[Jリーグ]

FC東京対川崎 / 2009-05-24 (日)

 茂庭はダメかなぁ… orz 短時間に2点差をひっくり返された割にはあまりショックを感じていないのは意外ですが…。ブルーノさんが下がってからFC東京の守備も攻撃もダメになってしまったように見えました。

 今日はスカパラが久々に味スタにやってきて今回も楽しかったです。最後はもちろん You'll Never Walk Alone ですが今回はテンポ早めでした。しかしせっかくいい感じで終わったのにいつものゆるねば!をやらせたフロントは無粋だと思います。


[Jリーグ]

横浜FM対FC東京@日産スタジアム / 2009-05-17 (日)

 試合後半、セットプレイからゴール真正面、ゴールラインとセンターラインのほぼ中間にいた選手が思い切り振り抜いたシュートは相手DFの壁をぶち抜くようにすり抜けてゴールネットに突き刺さりました。この選手が後半途中から交代で入ってきてわずか7分後のことでした。

 中村北斗。高校時代は長崎の国見高校で平山相太とチームメイトでした。その後アビスパ福岡に入団、今期からFC東京に移籍しているのですが開幕直前に怪我をしたために初登場が大きく遅れていたのです。

 この日はどの選手も全体的に良かったように見えました。平山相太もこの日はゴールこそなかったものの全体的にはうまく機能していたように見えました。前節に一部見られた(そこはシュート打てよ…)みたいなプレイはなかったと思います。

 ちなみに今回は友人を誘って行ってきました。サッカースタジアムとしての評判は決して良くないこのスタジアムですがバックスタンドの2階席からは多少マシです(味スタのゴール裏1階よりはずっと良い)。ただし試合によってはこのエリアが完全に閉鎖されてしまうことがありますのでご観戦の際には横浜Fマリノスの公式サイトでご確認ください。


[Jリーグ]

東京対京都@あじ★すた / 2009-05-09 (土)

 GWモードが抜けなくてやる気ナッシングモードになりつつもなんとか家を出て後半だけ観戦。
 試合はどちらもしょぼいミスで決定力不足でスコアレスドローという力の抜ける内容でした。
 我がFC東京は他所の心配をしている余裕はありませんが、今年はどちらも残留争いで苦しむであろうことを予感させるゲームでした。