[Jリーグ]

FC東京対清水@こくりつ / 2009-06-27 (土)

 サッカーの試合を見ているとだれて退屈する時間帯があるものですが今日の試合は90分間ほぼ動きっぱなしの好ゲームでした。

 FC東京にとっては苦手な清水で、半月ほど前にナビスコカップで対戦して負けた直後の清水としてはなんとしても雪辱をはらしたい試合で、さらに清水には背が高くて決定力のあるヨンセンがいる。清水に勝つには決定機を作られる回数をできる限り減らすしかないということで今日の東京はまさにそういう試合をしていました。

 前半は序盤にPKから先制して東京ペースで進みますが得点はできず。後半はDFのクリアミス?をヨンセンにノートラップで打たれて同点に。しかしここで意気消沈せずがんがん反撃する東京は石川の強烈なシュートを放ちこれはGKに弾かれたもののすぐ後のシュートがゴールのクロスバー下を叩いてゴール! 結局東京がこのまま逃げ切り勝利しました。

 ちょっと見ないうちに東京のパスサッカーはうまくなったように見えました。平山もだいぶ頼もしく見えるようになりました。


[日記/2009/June]

ローソンの105円ドレッシング / 2009-06-21 (日)

 妙に安いのでなんとなくイヤな予感がしたのですがためしに「中華」を買ってみました.結論から言いますとこれはガッカリです.たとえるなら松屋か大学の学食においてある醤油系ドレッシングをもっと安っぽくした感じです.ノンオイルなら倍の値段でも理研のノンオイルドレッシングを選ぶべきです.青じそ,中華,おろしとどれも美味しいのですがおろしだけはすぐになくなってしまってコストパフォーマンスが悪いのが難点(w


 それにしても最近のコンビニはショップブランドの低価格商品がいろいろ増えてきましたね.

 個人的おすすめをあげていくとカレーならセブンなら「インド風チキンカレー」(158円).カレーマルシェみたいなちょっと高めのカレーなので158円でも安いのですね.ちなみに姉妹品としてカレーマルシェみたいなビーフカレーもあるのですが(しかもカレーマルシェと同じハウス製)マッシュルームの代わりに入っているエリンギの自己主張が強すぎて個人的にはイマイチ.ローソンはどれもダメでした.唯一,白子の「おいしいポークカレー」(105円)がお気に入りだったのですが私が行く店からは姿を消してしまってガッカリです

 カップラーメンはセブンイレブンでは以前から限定製品を出していて割と出来がよかったのですがサッポロ一番のカレーヌードルとシーフードヌードル,マルちゃんの天ぷらそばは118円という値段を感じさせないレベルです.

 あとは冷凍うどん.セブンは2種類あるみたいですが1つは巷で好評の加ト吉製なので食べてみたらなかなかイケました.つるつるしてコシがあるのは不思議体験.冷凍庫に常備することにしました.


[日記/2009/June]

PSU(その20):GCミッションと巫女ガンマンの近況 / 2009-06-06 (土)

 3月の追加アップデートから遅れていた追加有料ミッションがようやくスタートしました.ドロップアイテムや報酬でもらえるアイテムを集めると景品ゲットというわけです(それ以外にもドロップで珍しいアイテムが拾えるようです).

 交換アイテムには無属性ながら最強の武器があるらしくてそれを目指してぐるぐる回っている人もいるようですが,まったり派としては新しい服ですね.今のところあるのは:

  • 410オッソリアドレス&セット(PMの410型…戦闘型とお揃いのデザイン)
  • 480オッソリアスーツ&セット(PMの480型…執事型とお揃いのデザイン)

…の2種でどちらも必要なアイテム数は大したことがないのでソニチに貢ぎまくる必要が無くて何よりです.今回はうちのみこさんに410を着せてみました

PSUゲーム画像

 我ながらよく似合っているのではないかと思います.紙細工みたいな質感なのがなんですがプレステ2とのマルチタイトル故の限界ということで目をつぶりましょう.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
1: Annie (06/07 22:26)
 あほたりさんのキャラ、かわいいですね~。
うちの娘は440のコスチュームとか着ても、かわいくないだろうな~。
2: あほたり(中の人) (06/13 06:11)
すぐにコメントしてくれたのにまた気づかなくてゴメンナサイ.いい加減,
3: あほたり(中の人) (06/13 06:12)
(文章が途中で切れてしまったので続き)
…一緒に潜りたいです.