[Jリーグ/2007/November]

ナビスコカップ決勝戦見てきた / 2007-11-04 (日)

 今日は午後1時半キックオフだというのに時計を見たら1時を指していた.このまま現実逃避して狸寝入りしたかったがその気持ちを振り払って国立に向かった.

 国立に付いたのは午後2時40分頃,後半10分頃だろうか,観戦場所が決まってそこに腰を下ろしたところで(満席なので通路に座り込んだ)得点が入ったが見逃してしまった.これが決勝点だった.むなしい.

 前半はラジオで中継を聴いていた感じでは割と互角だったようだ.しかし私が見た範囲では…つまりガンバが先制点を取ってからのプレイだけを見ている分には完全にガンバのペースだった.ガンバの守備は最近のガンバからは考えられないほど鉄壁で川崎は何も出来なかったように見えた.川崎は単純なパスミスでチャンスを潰す場面が何度もあったがガンバの鉄壁守備に手も足も出ない事へのいらだちだったのかも知れない.

 試合後,近くにいた川崎サポーターが連れに「うち(川崎),なんにも良いところなかったね」とぼやいていたが私もそれには同意せざるをえない.

☆        ☆

 ちなみに今回のお菓子はコーンチップでした.サルサが付いていてこれを付けて食べるとなかなかいけます.

[ ツッコミの受付は終了しています ]
トラックバック (42)