[Jリーグ]

最後の試合 / 2004-12-20 (月)

天皇杯準々決勝 浦和レッズ対FC東京 (12/19(日) 埼玉スタジアム2002)

 相手が浦和だからとかじゃなくて,今回は元旦の国立まで行きたかった.でも,願いは叶わなかった….

写真:FC東京側ゴール裏  先月末,FC東京はケリー選手との契約を更新しないことを発表しました.ぶっちゃけ首です.ケリーはうちのチームの攻撃の要でサポーターにはおなじみ過ぎる選手で発表は衝撃的でした.でも,決まってしまったのなら少しでも一緒にいたい.だから,今回は元旦の決勝戦まで行きたかった….

 試合の方は後半,東京が石川の鮮やかなゴールで先制するも直後に浦和の田中達也のゴールで同点に追いつかれるいやな展開.そして終盤に逆転を許しそのまま終了.これにより,この試合がFC東京の今シーズン最後の試合となりました.故障者がリーグ一多い異常事態の中ではよく頑張っていたとは思いますが,隙も多く,たびたび決定機を逃していたので,実力負けだったと思います.

 試合後は観客席の最前列近くまで行ってケリーに声援を送りたかったのですが,この日のアウェイゴール裏は狭く仕切られていたために観客でいっぱいで動くことすらできず,観戦していた一番上(奥)から見送ることしかできませんでした.ケリーの最後の試合なのに.4年間お世話になったケリーとこんな形でお別れなんてあっけなさすぎます.


写真:ケリー 唯一の救いはこの写真かな.毎度のことながらピンぼけはご容赦ください.偶然とらえたのですが,かっちょええ.この4年間,やるべきことはやりきったという自負があるのでしょう.彼は今後も国内でのプレイを希望しているとのことで,来年もどこかのクラブで活躍してくれることを願います.敵には回したくないけど,またあえるならその方がずっといいです.