[Jリーグ]

東京対京都 / 2008-03-30 (日)

 ホーム初勝利はまたお預けでした。しかし、雨を避けて後ろに下がっていた観客は降り止まない雨にもかかわらず最前列に歩み寄ってチームの健闘をたたえていました。今年FC東京が掲げる"Moving Football"というスローガンには観客の心を動かすという意味もあるそうですが今日の試合ではその通りになりました。

 開幕戦の神戸もそうですがやはり良くまとまっているチームは違いますね。東京は今日も見ていて楽しいサッカーでしたが守備の課題はまだ直っていない感じです。それでも80分に逆転されてからも意気消沈せずに少ないチャンスを生かして同点ゴールを決められたのは良かったです。


[日記/2008/March]

PSU(その18):パラカバナ海岸ロケ(w / 2008-03-27 (木)

 フレがなぜか水着のパーティーを作っていたので私も水着を着せて潜っていたのですがトライアル終了後に撮影会の流れになって…さらに水着撮影なんだからどうせなら広場じゃなくて海岸に行こうということになって…

 そんなわけで,撮影しました.PCのユーザーが私だけだったので私が撮りました.

PSUゲーム画像

 PSUはカメラ撮影に特化したカメラアングルの移動やズームの機能がないのでトリミングしています.ズームできない上にこのゲームはアンチエイリアス(ギザギザ潰し)が一切効かないので顔がちょっと潰れ気味なのがちょいと残念です(ほんとはもっと可愛いぞ).3人のそれぞれのポーズはビシッと決めるまでの時間が違うので3人同時にビシッと決まるのに苦労しました(といっても私のモーションが一番時間がかかるものなので私は楽だったのですが).

おまけ:ノートリミング版(1.3MB)


[日記/2008/March]

PSU(その17):巫女ガンマン作りました / 2008-03-27 (木)

 ピンポイントな話題で恐縮ですが相討ちネガティブギャングさんの看板キャラである巫女ガンマンこと平良坂みこを作ってみました.こちらのサイトには個性的なキャラクターがたくさんいて彼女はその中心なのです.このサイトにはそのキャラクターが総出演するゲーム「相討学園フラット」があるのですがなんと諸事情で彼女だけが出演していません.あとから出てきたライバルの青巫女ガンマンこと黒岩葵はゲームのヒロインの1人でプレイヤーの人気ナンバーワンキャラに大出世と先を越され,さらに漫画では彼女に何度も殺されている不遇な境くんがゲームでは主人公として女の子達にモテまくっているにもかかわらずです(笑).私としてはそんな巫女ガンマンがあまりにも気の毒だったのですが「イルミナスの野望」では巫女服があるので「巫女服と拳銃で巫女ガンマン作れるじゃん!」と思い,勢いで勝手にゲーム化(?)してしまいました.

PSUゲーム画像

 巫女ガンマンにはデフォルメ弱めで髪をアップにしている初期版と目が大きくなって髪を下ろしている後期版があるのですが可愛らしくて似せやすそうな後期版を選択.キャラメイク画面では彼女の絵と見比べながら作ってみたのですがアニメ顔もリアル顔も作れるPSUとはいえ元が平面的絵柄だからなのかイマイチ似てくれません.そこで似せるのは髪型と眉毛にとどめてあとはノリで自分が可愛いと思える顔にしました.結構お気に入りです.


 ちなみに「イルミナスの野望」では青い巫女服も鞭もありますので青巫女ガンマンこと黒岩葵を作ることも出来るでしょう.しかし巫女ガンマンのキャラを作った経緯から考えて私が作ることは多分ないと思います.