[Jリーグ]

東京対横浜@あじ☆すた / 2008-07-26 (土)

 もういい加減にしやがれってんだ!
 16位の入れ替え戦ポジションで監督を含むフロントが迷走しまくって選手がやる気を失いそうになっている横浜相手になにこれ?
 城福サッカーは完全に迷走しています。
 浦和戦で負けたあとに浦和に対して「あんなつまんないサッカーに負けたくない」という旨の発言をしていたそうですが今日の東京の方がもっとつまらなくだらしないです.選手の方もつまらないミスでピンチを作りまくっていました.何人か良かった選手がいても孤立無援の状態でした.相手の不調で決定力がなかったから1失点で済んだようなものです.今の東京はJ1最低といっていいです.序盤の貯金があるから中くらいの順位にいるに過ぎないということを忘れないで欲しいです.
 城福さんがやろうとしているサッカーを実現するのが難しいことは理解しようと思います.だからやりたいことが出来なくて苦しむのは我慢します.でもそれを差し引いても納得できないような試合を繰り返すのはさすがに我慢できません.

 ハーフタイムの花火だけは良かったです.…ってだったら花火大会に行ってた方が良かったよね.


[Jリーグ]

東京対ガンバ大阪@国立競技場 / 2008-07-16 (水)

 平日夜の試合でキックオフには間に合いませんでしたがなんとか見に行くことが出来ました.

 今日は遠藤がいないためかお互いに決定力不足になっていた感じで引き分けという結果は妥当だと思います.
 浦和,鹿島,ガンバの強豪3連戦は結局0勝2敗1引き分けに終わりました.この3連戦で学んだことを今後に生かして欲しいですね.

        ☆        ☆

 今日は商工会議所の方に招待があったようでそのためか平日夜にしては観客が多かったです(約27000人)バックスタンドの上層まで埋まっていたのは嬉しいです.試合中に少し雨が降りましたがこれが試合前だったらもっと少なかったと思います.ラッキーでした.


[Jリーグ]

鹿島対東京@鹿島スタ / 2008-07-13 (日)

真っ白!!!!!!


もう鹿嶋市に入ったあたりから凄い霧でした。
スタジアムに入りゴール裏席のゲートを抜けると…

真っ白!!!!!!

よーく見るとホームのゴール裏が見えるほど霧がひどかったです。

そして試合は

真っ白!!!!!!

向い側のゴール裏にボールが行くとボールが見えません(笑)。

そして結果は…

真っ黒!!!!!!!

完敗というか自滅というか
選手も監督も行き詰まっているのかなぁ。

 パスでつないで中央突端で攻撃するチームなのにゴール正面でもたもたしてたらダメだと思うのね.産みの苦しみなのかなぁ.

        ☆        ☆

ところでカシマスタジアムといえば

  モツ煮!!

なのですが…キックオフ40分前に着いたら場外の屋台はどの店も完売…うちのサポはイナゴだということを忘れていました。他の焼きそばなどでうまいものはないかネットで数分チェックしていたら食べ物全滅…仕方ないので場内の売店に向かいました。アウェイ側売店も当然の如くモツ煮は売り切れていましたがケバブと焼き鳥とビールを注文.味はそこそこでしたけど

 味スタに比べればずっとマシ!

おかげで

 ビールがうまい!

        ☆        ☆

 現在,帰りの高速バスの中です.カシマスタジアムへは基本的に東京駅から鹿島方面への高速バスに乗ります。数年前に来たときは終点の鹿島神宮駅からはシャトルバスだったのですが今回はスタジアム直行の臨時便が多数出ていてずいぶん楽になりました.