[日記/2008/December]

結局また仙台に行ってきてしまいました(w / 2008-12-22 (月)

 デジカメをなくしてしまったので今日はそのために動くとは決めていたのですが
 「土・日きっぷ」がまだ有効でタダで往復できるので行ってきてしまいました。
(電話番号を調べて電話しまくる手もあったのですが現地に行く方が楽で情報も得やすいと考えました)
 今回は紛失場所がわからないので行った場所の駅、入った店、警察を全部回ってきました(10カ所くらい)。しかし結局見つからず。警察で紛失届を出したので今後誰かが警察に届けてくださることを願うばかりです。

                ☆                ☆

 帰るまでにはまだ時間があったので昨夜見逃した「光のページェント」を見てきました。「まあやってるから見ておくか」ぐらいにしか考えていなかったのですが、予想外に大変綺麗で楽しめました。この手のイルミネーションはそんなに綺麗だと思ったことはなかったのですがこれは違いました。特に中央分離帯の歩道から見る光景は幻想的で感動的ですらありました。

 もうひとつ個人的にいいなと思ったのは地元の人間でかなり賑わっていて楽しそうだったこと。家族連れもカップルもおばちゃんグループも一人で来た人もいろいろいてみんな楽しそうでした。観光客が多くても地元の人間が冷めているようなイベントよりこういうほうが絶対いいです。